人気ブログランキング |
NEW POST

ナイフとフォークで食べるホットドック

カナダで安くて気軽に食べられる料理のひとつに
ホットドックがあります。

かつて一緒に留学していた日本人同級生は
晩御飯出来たよ~と呼ばれて
向かったキッチンのテーブルに置かれた
ホットドック用のパン
ソーセージ
ケチャップ
を見て、「こんなの晩御飯じゃない!」と思ったみたいでしたが、
カナダでは晩御飯にホットドックを食べることもしばしばあります。
しかも前述したように、自分で作れるように材料だけ
テーブルに並べることも多々あります。

また、家の庭でバーベキューする時もホットドックはよく登場します。

それくらいカナダの家庭では気軽に食べる食べ物がホットドックです。

勿論、ホットドックは家の外でも食べられます。
よくあるのは、募金活動やチャリティー活動の横で、ホットドックが作られ、
一定の額($5くらいまで)を募金すると、
ホットドックがもらえるという仕組みです。
ホットドックを買うついでに、募金しようという事みたいです。

家の中でも外でも安くて気軽に食べられるホットドックは
カナダ人にとって人気料理のひとつです。


そして、なんとカルガリーでは、
ホットドックの専門店ができていました。
知り合いの方から美味しいとお勧めされ、早速お店に行ってみました。

お店の名前は、Tubby dog.
Tubby は、fat / chubbyと同じ意味です。

場所は、カルガリーのダウンタウンにある、
パーティーストリートの異名を持つ17 Aveにあります。

入口を入ると、先にカウンターで注文します。
玄関に貼られたメニューを見て、どれにしようかとても悩んでしまいました。
どれも美味しそうです。111.png

ナイフとフォークで食べるホットドック_b0399290_04303867.jpg
(店の扉にメニューが貼られています)


かなり悩んだ結果(☜店員さんにもまだ悩んでいると思われた)、
今回は、HARLO (Bacon, Cheese, Mustard, Relish)にしました。

料理が出来上がるまで店内で待っていたのですが、
なんせ落ち着かない!105.png
なぜなら、店内は、タイムスリップしたみたいな世界です。

ナイフとフォークで食べるホットドック_b0399290_04463440.jpg

古い映画のポスターや、ゲームセンターのゲームなどがあります。
ゲームは実際にお金を入れれば、出来そうでした。

さて、待つこと約10分。
HARLOが出来上がりました。
じゃじゃーん!こんな感じです。

ナイフとフォークで食べるホットドック_b0399290_04341796.jpg

すごいボリュームです!105.png

でもパートナーがオーダーしたものはもっとボリュームがありました。
これは何でしょうか?何が入っているかわかりますか?
そもそもこれ、ホットドック?
とまで言いたくなりますよね。
105.png





答えは、SHERM’S ULTIMATE GRIPPERです。
これは、dog is bacon wrapped then deep fried!
(ソーセージをベーコンで巻いて揚げてます)
topped with ham, homemade chili, cheese , mustard, bacon, hot peppers, onions, and fried egg.
トッピングが、ハム、チリビーンズ(自家製)、チーズ、マスタード、ベーコン、ホットペッパー(青とうがらし)、玉ねぎ、卵焼きです。
ガッツリ食べたい人にはおススメの一品です。

もうこれは、ナイフとフォークで食べるしかないですね。
実際他の多くのお客さんがナイフとフォークでホットドックを食べていました。
(なんか不思議な光景でした。105.png

さて、肝心のお味ですが、とても美味しかったです!

ホットドックは、パンとソーセージしか入っていないので、
これがどれくらい美味しいかが最も重要ですが、
パンはふわふわ、そしてソーセージもシンプルに柔らかくて
とても満足しました。

カナダではどこでも食べられるホットドックですが、
Tubby Dogのホットドックはここにしかないオリジナルの
とても美味しいモノ
でした。

カナダ カルガリーにいらした際はぜひナイフとフォークで食べる
ホットドックをお楽しみください。



今日のご紹介したTubby Dogのホームページです。☟


普段は、カフェトークで
オンライン英語レッスンを行っております。
詳細はこちらから⤵
このブログを通じて、多くの英語学習者や留学に興味ある方に
情報提供できればと存じます。
応援のクリック頂けると幸いです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



by thinkyourlanguage | 2019-06-18 05:00 | カナダ生活 | Comments(0)

カナダ エドモントン在住 日本語・英語教師&コーチ ◆外国語や異文化を学んで、人生が豊かになる!英会話レッスン&コーチングをオンラインで提供中。|英語学習したくなるようなブログが目標|自身は英語学習歴20年以上|皆さんの英語学習が楽しくなりますように!


by Leco